スモーカの作成 1日目


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    






今年の正月に、構想を初めて、暮れの今日から作成にかかる。




  


材料は既に揃いました。

杉、無垢材、長州産、板厚21ミリ幅120ミリ

電熱器、サーモスタット、網、スモークウッド、・・・







 






休みで帰省してきた息子に手伝いをさせて、早速取り掛かる。

先ずは2Mの材料を粗切りで1M切断。







昇降盤で板に溝を掘ります。






3㍉幅で、深さ6㍉ 中央に突きます。






この溝に、3㍉厚の実板を嵌め込みます。




これを繰り返し幅広の板を作ります。

実を入れてあるので、板が痩せても隙間が出来ません。

いい仕事してますね。





今日はここまで。明日は完成の予定。



夜ご飯は、すき焼き。

我が家の野菜と、姉から貰った、お肉です。





夏につけておいた梨酒。





すごくまろやかになってます。

ああ、酔いそうだ(笑)










  

拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック