今日は屋根工事


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




朝6時 近所迷惑にならないように静かに解体作業にかかります。 










とは言っても、このあたりの人は全員早起き

家もちょっと離れていて大丈夫な距離です

本当は、気にしてません(笑)
 

バールで傘釘を引っこ抜いて行きます。

自分が落ちないように注意しましょう。





解体完了が7時30分 8時から再度屋根に登り波板を張ります。

足場板を敷いて、落ちないように注意。

反省点は、金物の使いすぎ(笑)

昨日、採寸する際傘釘の間隔を見ると3山にごと。

普通は6山です。


親父に負けないぞと調子に乗ってしまいました。

まあ、丈夫でいいのと、どうせ金物を余らせても使いみちが無いので。

時間は倍かかった。





暑いので休憩を何回も取りながら作業


熱中症に注意!!


上がり下りも大変です。


滝のような汗でメガネは見えないし。大変な作業でした。







最終は15時から再開

16時に終了

本日はこれまで。



実は軒先の金物の位置の上に幕板が有ってビスが打てません。

明日の早朝に再度チャレンジ

明日は幕板を外してビスを打つ予定です。




明日は曇りで有りますように。






























拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック