とまとラーメン


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    



 今日のお昼は、八代市内の蒲公英に行って来ました。



日替わり定食 を頼みたかったけど、ここは名物を頼むべしと、八代タンポポとまとラーメンを選択。




トマトがタップリと入った、甘酸っぱいスープに細麺。よく味が絡まる。レタスが、サッパリ感を出してくれます。 ラー油を入れてピリ辛で頂きました。
ライス、デザート(プリン)付きで¥800.

八代は、塩トマトの産地で有名ですね。



お腹いっぱいです。ごちそうさま。














 家内がチャンポンを頼んだけど、これがまた、野菜が大盛りですごいボリューム。
食べきれなくて、こちらに回ってきた。
お陰で、お腹がはち切れそうになった。
帰りの運転は、厳しいものがあったな~~~。






拍手[4回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック