今夜は鍋でキマリ


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





寒い寒い寒い


寒波がやって来ました。


こんなに寒い日は鍋 emoji ですね。






今日は魚屋さんに勧められ、カワハギを購入¥400円


黙って河豚と言えば、皆騙されますね(笑)



最近流行りの「誤表記」です。


偽装じゃありませんから







野菜は、我が家の畑から、


大根







今年初収穫。


大根が腕組みしています。









白菜、まだ巻があまいです。



とりあえず、1個収穫







水菜も収穫し食材確保。






後は、奥さんに料理を任せて



1杯やりながら、完成を待ちます。








芽キャベツ。



だんだん大きくなってます。


これで収穫まで行けるか。











そういえば、今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。


母がリハビリで通う病院です。


Drに、チクッとしますよ。大丈夫ですか?痛くないですか?







今年50歳になる大人をつかまえて、子供じゃあるまいし・・


と思ったけど、素知らぬふりをし、


「大丈夫です!!」


と、大きな返事をしておきました(笑)





まだ流行してないようですけど、しっかりと対策をしましょうね。





最近は、ワクチンを打った日でもお風呂に入れるようです。


しまった、お酒を飲んでいいか聞き忘れたemoji 











出来上がった鍋










冷蔵庫に有り合わせの材料で作りました。

出汁は、昆布と鶏ガラスープ

味付けはポン酢


水炊きです









































拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック