ブロッコリー 収穫



oo         ooooo
         ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    






今年はブロッコリーを3株を植えました。先日2株の花蕾を収穫。



本日、残りの1株を収穫。

 

かなり巨大化しています。



コンベックスの当て方が悪いので、小さく見えますが、真上から見ると25㎝です。



いや~立派に育ちました。








これからは、脇芽を収穫します。


春先まで収穫できるのでありがたい。


ブロッコリーについて調べてみた。




ブロッコリーは風邪の予防や美肌作りに最適!ビタミンAは、粘膜の抵抗力を高めるので、風邪などの細菌感染を予防してくれる働きがあります。緑黄色野菜として、豊富なビタミンAを誇るブロッコリーは、風邪の予防にはうってつけの野菜です。特に冬場、緑の野菜が少ない時期に、ニンニクと炒めたり、シチューの具にしたりして食べれば、ビタミンAとCの補給になり、風邪を予防してくれるでしょう。ブロッコリーは、レモンの2倍という豊富なビタミンCを含み、皮膚のシミやソバカスなどの色素沈着防止が期待できます。また、ビタミンA皮膚や粘膜の保護に役立ちますので、ビタミンAとCを両方同時に摂れるブロッコリーは、美肌作りに一石二鳥です。常食すれば美肌をよみがえらせてくれるでしょう。またサラダにして、ドレッシングをかければ、植物油も合わせて摂取できるので、老化防止にも効果を発揮します。




早速茹でてしっかりと食べましょう。












いいことずくめのブロッコリー―解毒、若返り、ダイエットにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)











拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック