GWは農作業三昧


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




今日から大型連休 4日間の休みにしました。

朝から畑の草取りと整地


先日CBを並べた畑です。






反対側。





午前中は、姉と、姪っ子で、JDのkzmちゃんが手伝ってくれました。

ここは、スイカとカボチャの予定です。





こちらは、草取りと、収穫の終わった野菜の片付け。


マルチを剥いで、肥料を鋤き込み、夏野菜の準備。





玉葱を半分残して夏野菜用の畦を作成。

マルチが途中で無くなったので終了。


 





NHKの野菜の時間でやってるように、パイプで畑の天端均し。

これ結構有効ですわ。

綺麗に仕上がるし、土の移動も上手く出来ます。


これに限るね。emoji







GW中、帰省してくる息子を迎えに新山口へ。




うちに帰って、これで乾杯しました。






う~~ん。労働の後は、酒が旨い。








明日は、苗の植え付けです。










拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック