芽キャベツ 他 植えてみた。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




午前中に草取りや、片付けをして、午後から畑作業

昨日に続き雨模様と成りました。

 

昨日姉からもらった芽キャベツの苗を3株を定植

上手く行けば、1株て100個以上取れるとか。

目指せ300個!!(笑)








水菜2株と、わけぎ5株を定植


 




ミニチンゲンサイと法蓮草の種蒔き。





チンゲンサイ 21ヶ所 法蓮草 40ヶ所





左に法蓮草  右にチンゲンサイ









先週植えた大根、聖護院かぶ、金時人参も発芽中です。





金時人参は、いつも発芽に時間が掛かり上手くいかない。


今回は多めに種を蒔き、表土を薄く5㍉くらいにしてみた。

ほら、こんなにうまく発芽してます。

表土を薄くが、秘訣の様です。(パッケージにもそう書いてある)








基本は押えないと駄目ですね。



今年は、ジャガイモはパスし、いろんな野菜を育てる予定です。

あとは、


ニューヨークレタス

ターサイ

高菜

サニーレタス



玉葱





パセリはいらんな(笑)













拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック