タワラヨーデルって  チャレンジ


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    






先日、ジャガイモを植えて、畑が余ったので、なにか良い物は無いかと探してみた。

よしもと花城園で発見。









なかなか良さそうです。


500gで良かったのに、1kg袋しか無い。


500gに成らないか尋ねるも、不可。撃沈される。






早速ネットで調べてみると、





特徴

11 不思議なジャガイモ行為 この品種群は自己防衛能力を持っている。
 発芽後5,6枚葉の成長より開花期まで「夜中に葉を下向きにひっくり返す」朝9時までに元にもどる。
 葉裏につく病害虫を夜露にさらし洗い流す。又干ばつ時に自ら水分を補給しようとする。
 元来備わる自己防衛能力がよみがえったようです。



へえ~~。面白そうじゃん。


早速植え付け。






余った畑に植えるので、少し窮屈になっちゃいました。








芋畑の全景はこちら。










グリーンピース(手前)とスナップエンドウ(奥)


間引きと、追肥






ついでに柵まで完成。






全景はこちら








花壇のビオラとチューリップ。

こちらも追肥をしておきました。












今日は、自分と、奥さんの車のタイヤ交換。



冬用タイヤから、普通タイヤに履き替えました。



交換もずいぶん慣れてきたので、2台の交換に約1時間。



慣れたもんだぜ(笑)














拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック