キャベツ収穫  


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    






今年もキャベツが立派に育ちました。










早速収穫してみる。


今年は、6個植えたので、まずは2個収穫。


ちょっと早いので少し小ぶりです。












まずは体重測定


1.5kgです







こっちは1.2kg







誰ですか、「一度に2個取ってどうする。」と思ってる方。



実は2件隣のおばさんが朝から遊びに来て、キャベツをあげる約束をしたのです。






夕方行って、代わりに千日紅の赤をゲットして来ました。


早速、植木鉢に植え直し。


この色が、家には無かったので、大喜びです。








その他、ネギも収穫










この辺りじゃ、この太さくらいにしか成りません。


ちなみに九条ねぎです。







水菜も収穫。










こうなると今日の晩ご飯は決まりですね。










これは、黒鯛。

残念ながら畑では取れませんでした。

いつもの魚屋さんから購入。








今夜は水炊きです。


(^O^)





水炊きといえば福岡ですね。



































拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック