なんと、芽キャベツの収穫が出来た。他にも農作業


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    






えっと、懸案だった芽キャベツですが、なんとなくいい感じになりました。








背は低いですけど、たくさん付きました。


しっかり巻いてます。







で、収穫してみました。









大小様々で、86gです。








収穫後は、刈り取られた羊のようです(笑)







何の料理になるのかは、不明ですww

まだ収穫できそうです。




こちらは、白菜。

霜にあたって、食べごろです。


そろそろ収穫しないと、トウ立ちしそうです






収穫完了

これは、白菜漬けの予定です。













豆に追肥と杭を建てる作業。
 


グリンピース


草のほうが元気です(笑)









スナップエンドウ

以下同文









で、草引き後追肥を施す。


竹杭を建てて作業終了。


2週間もすれば、柵が必要になりますね。








最後に玉葱に追肥。


化学肥料と油かすを混ぜてパラパラと。


土の表面を軽く耕し吸収を良くしてあげます。







気のせいか、大きくなった気がする。


気のせいです(笑)





















拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック