やっと桃の花が咲きました。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




 今、ブログを書きながら思い出したことが有る。
 去年、このスペースが手狭になったから、桃の木を2本伐採したんだけど、桃は、2本ないと受粉しないとか・・・。それで3本も飢えていたのであった。完全に忘れていた(汗

 ググってみた。白桃以外なら何とかなるらしい。・・・でもこの木は・・・分からん。

 昨年の記憶では、あっ。入院してた?
 
 花の咲き具合を見て、人工授粉もして見ましょう。





 なんとか上手く育ちますように。




↑後で倉庫を探したら、こんなタグが出て来た。

http://www.sc-engei.co.jp/plant/fruits/cultivate/?kid=251

花粉があり、1本でも実がなる品種には、‘あかつき'白鳳' 、‘大久保'などがあります。

白鳳でありますように。





















拍手[4回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック