週末は再度富士宮まで。焼きそばは食べてないよW


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    



 

レンタカーを借りて10人で、富士宮市まで。

 夜10時集合、順調に走行していたが、途中名神高速の集中工事で通行止めに遭遇する。

 そういえば昨年も通行止めだった。

 今年のレンタカーは、トヨタ・ハイエース グランドキャビン 10人乗り ほぼ新車。
ナビの地図が最新版で、迂回路もスムーズに・・・・

 吹田を通過し、門真JCから第二京阪道路、京滋バイパス経由で瀬田JCに出る。時間のロスはほぼ無し。さすが最新のナビと言いたいが、実は、吹田の手前で、高速を出て国道一号線経由で、180キロ長い道のりを案内され、ブレーキとアクセルを踏み間違いそうに成った(笑!! 地図は最新でも、オツムは弱いようだ。
 
 カーナビを過信するのは禁物です。

 

 朝4時半後頃、湾岸長島を通過。結構明るかった。




 

  新東名高速浜松ICで、朝食。 1時間ほど休憩。
 
  遠くの山頂に風力発電機が並んでいる。(SAから)





 SA全景



 

 
 
 富士山 曇天の中一瞬姿が見えました。 19日8時





 昼前には、結構見えました。




 
 帰りは、再び新東名の浜松SAで食事。

 フードコート内の浜北県でラーメン。赤辛ネギラーメンと餃子。
 
 http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22022784/

 
 それなりの味でした。






 SAを出た途端にポツポツと雨が降り出しました。まあ今回の行事中は何とか、雨に降られず助かりました。雨男、雨女は、居なかったようです(笑!!
 




 SAで買ったおみやげ


ハースブラウン浜松SA店(下り線) 

   http://www.yamazakipan.co.jp/shops/hearthbrown/main.html

   http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22022882/






 中身は、フルーツの形をしたパン6種類。

 帰って開けて見ると、潰れてました。(決して、運転が荒くて潰れた訳じゃありませんから(T_T)




  おまけ、 抹茶トースト5枚切



  家にたどり着いたのは、21:30分。およそ10時間の旅でした。

  








  SAで見つけた変わった木 「ブラシの木」

  随分ふざけた名前だと思ったら、金宝樹・カリステモンだそうで。

  まあ、確かにブラシだですね。





  哺乳瓶を洗うブラシみたいですね。




 家にも植えてみるか。













拍手[3回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック