渋滞もなくスムーズに帰りました。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    



 5時15分起床

 早朝に雨が降ったらしい。

 8時30分の行事に参加。終了後、坊に戻る途中です。

 幸いと雨が降る事は有りませんでした。

 塔頭の中は、桜が満開です。



 早朝の雨は、花散らしとはならなかった様です。

 ここは、裏塔頭で、桜は少ない方ですが、表塔中は枝垂れ桜や、ソメイヨシノが満開です。

 そうそう、ウグイスも鳴いていました。



 




11時45分に出発。バスターミナルから、高速のインターまでは大渋滞。

 3分くらい渋滞に並びましたが、すぐに諦めUターン。脇道に逃げて、逃げて、田んぼの中を突っ切って、高速へ。多分1時間くらいは短縮できたと思います。



 伊勢湾岸道路、飛島大橋。 渋滞なしですね。






 前方に長島スパランド。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/





 スチールドラゴン2000
 コースターが、登っています(中段付近)



ホワイトサイクロン





ここのホテルが開業前、露天風呂の工事をしている時、見学に行ったことが有ります。写真は当時

浴槽の玉縁を設置している様子



  天井部分  



 渡り廊下



 残念ながら、長島スパランドは横目で見ながら通過するだけ。
 
 草津でガソリンを補給し休憩。

 今日中に福岡へ帰る息子を新山口まで送る。草津から、新山口までノンストップ。
 約500キロ。ちょっとしんどかったです。

 21時に新山口到着。自宅へは21時30分ころ到着。とりあえず風呂に入り、焼酎のお湯割りを飲んで後に爆睡。結局おみやげも買いそびれたな~~。

 
 (後日談)バスで行った方に聞けば、ひどい渋滞で到着は翌日の0時30分だったとか。ご苦労さまです。自分たちは23時には爆睡してましたとは言えなかった。





大きな地図で見る















拍手[1回]


富士宮市までGO!!


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    



 今日は、朝から、移動。 7時30分に出発。
 マスコットの、のほほん族に癒されながら、スピード違反は、もちろんしません。
 渋滞もなくスムーズに移動。11時50分には、三木サービスエリア到着。




 SAも混雑なし。お昼ごはんに、ロールサンドとオニギリ。奥さんの手作りです。




 高速から見える桜は、どこも満開。

万博記念公園も満開でした。写真は、助手席から撮った公園



 残念!!。太陽の塔を写したが、高速のゲートで隠れてしました。スマホじゃタイミングが上手く合わない。今度コンデジ買うかな。




目的地は、18時に到着。

今日は、晩御飯を食べてお休みなさい。zzz

















拍手[2回]


すっかり春になりました。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




 今年も白木蓮が咲きました。寒い冬を蕾で過ごし、少し暖かくなると白い可憐な花を咲かせます。

冬は必ず春となる。いまだ昔よりきかずみず、冬の秋とかへれる事を。
 

この花が咲くと、春だな~~と思います。



 綺麗な花も、一週間もすると、落ちてしまします。
 本当に儚い花ですね。



 苺が、大きくなっています。



雨のお陰で大きくなったようです。受粉用の刷毛を買ってこないと。。。




事務所の前のビオラ。満開です。




水仙も咲きました。



生垣の中の椿の木にも、花が付いています。



良く、メジロが蜜を吸いに来るのですが、今年は暖かくなったので、もういないかもしれません。




桃は、もう少しですね。




チューリップと、ビオラ。もうすぐ満開かな>



今日は、お彼岸。花より団子で、おはぎでも食べますか~。(嘘!!













拍手[2回]


姪の寮に行ってきた。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    



 今年大学に入学した姪の処に行ってきました。8/25日のJKの姉 
どうしても今日中に必要な書類を届けるために、高速を使い行ってきた。母、姉、息子の3人連れ。
部屋について、学校を撮影。この後、一気に土砂降り。




手前は、カラスよけ?のネット


大学の入口を道路から撮影





運転席から撮ったので、写りが悪いです。


お世話になった人への、お土産「誉れの陣太鼓」
でも、行き先は、熊本じゃありません。















拍手[0回]