渋滞もなくスムーズに帰りました。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    



 5時15分起床

 早朝に雨が降ったらしい。

 8時30分の行事に参加。終了後、坊に戻る途中です。

 幸いと雨が降る事は有りませんでした。

 塔頭の中は、桜が満開です。



 早朝の雨は、花散らしとはならなかった様です。

 ここは、裏塔頭で、桜は少ない方ですが、表塔中は枝垂れ桜や、ソメイヨシノが満開です。

 そうそう、ウグイスも鳴いていました。



 




11時45分に出発。バスターミナルから、高速のインターまでは大渋滞。

 3分くらい渋滞に並びましたが、すぐに諦めUターン。脇道に逃げて、逃げて、田んぼの中を突っ切って、高速へ。多分1時間くらいは短縮できたと思います。



 伊勢湾岸道路、飛島大橋。 渋滞なしですね。






 前方に長島スパランド。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/





 スチールドラゴン2000
 コースターが、登っています(中段付近)



ホワイトサイクロン





ここのホテルが開業前、露天風呂の工事をしている時、見学に行ったことが有ります。写真は当時

浴槽の玉縁を設置している様子



  天井部分  



 渡り廊下



 残念ながら、長島スパランドは横目で見ながら通過するだけ。
 
 草津でガソリンを補給し休憩。

 今日中に福岡へ帰る息子を新山口まで送る。草津から、新山口までノンストップ。
 約500キロ。ちょっとしんどかったです。

 21時に新山口到着。自宅へは21時30分ころ到着。とりあえず風呂に入り、焼酎のお湯割りを飲んで後に爆睡。結局おみやげも買いそびれたな~~。

 
 (後日談)バスで行った方に聞けば、ひどい渋滞で到着は翌日の0時30分だったとか。ご苦労さまです。自分たちは23時には爆睡してましたとは言えなかった。





大きな地図で見る















拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック