PCが故障です。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





月曜の朝仕事にかかろうとすると、PCが起動しない。


Delキーを連打してもBIOS設定画面にならない。






そういえば、2年半の間。一度もPC内を掃除していないので


ホコリが溜まったのが原因か?


早速蓋を開けてコンプレッサーでホコリを吹き飛ばす。


内部は新品のようになりました。






ホコリを飛ばしてから撮影したので綺麗です(笑)


下にあるのは水冷のファンです。




再起動を試みるがダメです。


最終手段 cmosクリアーを試す。


真ん中のボタン電池を抜いて40分放置。

これで治ったか?








残念ながら、修理に出すことになりました。


マウスコンピューターのサービスに連絡


幸いと3年間の無償修理に入っていたので助かりました。






問題は、データーです。

仕事用はほぼクラウドに上げてあるので大丈夫で菅、その他が・・




修理の間は、ノートパソコンで仕事。


27インチと24インチのモニターをつなげたので


今までとほぼ同じ環境。


キーボードもワイヤレスをつないだので


違和感はありません。


OSが7と8.1の違いで戸惑いはありますが


8.1に慣れるチャンスですね。








ちなみに運送用のダンボールは、宅急便の店舗で購入

http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html

¥1,424也


ちなみに集荷に来たのは、佐川急便でした。


佐川は梱包資材の市販はしないそうです。




修理から戻ってくるまでこの環境で頑張ります。







拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック