岡山名物?ピオーネ大福


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





今日は朝から雨なので農作業は無し

晴耕雨読です。

まあ、読む本も無かったので終日仕事してました。





夕方早めに一杯飲んでいたところ、kzmちゃんが、お土産持って来てくれました。


岡山に行っていたそうです。



苺大福ならぬピオーネ大福















この手のものはあまり食べないんだけど、


kzmちゃんのおみやげなので意を決して食すことにしました(笑)






まずは半分に切って断面を観察


ピオーネってこんなに大きかったっけ


うちに有ったピオーネはもっと小さかったけど


やはり本場は違うのか?






で、食した感想は?


苺大福と違いさっぱりで美味しいです。


ピオーネの味がいいですね。


美味しいです。


ピオーネの宝石箱や~~~なんてコメントはしません。(笑)








ペロリと1個食べちゃいました。


1個じゃ足りないぞ!!(笑)


そうそ、kzmちゃんへ


岡山名物は桃とか、ママカリとかいっぱい有りますので次は宜しく。


きび団子は辞退します。







ピーマンがいい出来です。







単3乾電池と比べてみました。








大きいでしょ。


肉詰めにすると1キロ位入りそうです。







嘘です。


















拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック