台風対策は出来た。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





昨日は朝から雨だったので、台風の対策が出来ませんでした。

明日は朝から出かけるので、今日のうちに準備

ツルウメモドキのアーチにロープで控えを取る。

玄関に防御ネットを貼る





プランターの野菜を倉庫に退避

心配なのは、メロンだ!!




スイカと大豆、レタスを退避させます。

スイカは2個が完熟待です。





畑の野菜は、しっかり収穫しておきます。







梨は、どうにもできんな。








既に1個落ちてます。






せっかくなんで、食することに。emoji






ピーラーで皮を剥きます。

まだ皮が硬いです。

実にもみずみずしさが有りません。







で、かじってみる。






ブヘ~~~。



速攻で、生ごみへとなりました。





まだ早すぎる。あと1ヶ月は必要です。







だいぶ南寄りに進路変更していますね。

台風第8号



早々に準備すると、いつも台風が避けるようです。(笑)


まあ、お守りみたいなもんですね (^^)



















拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック