これが噂の「いとこ煮」


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





大雪の中を慎重に運転し、法事に行って来ました。

お寺の本堂には、石油ストーブが8台(笑)

でも凍えた。



法要後、食事を頂きました。


おばさんが作ってくれた、いとこ煮です。






山口名物らしい。









駐車場に駐めておいた車は、雪まみれ。

屋根に10cm位積った。フロントもサイドも雪です。

一生懸命、雪下ろしをして出発 emoji




帰りの様子。小鯖です。

安心して下さい。車を止めて撮ってます。







PM5:00 家の裏は真っ白に。楞厳寺山も見えない。







もう一面が雪です。

こんなに降ったのは記憶に無いくらい。






庭は、いい雰囲気です。






10cm位積もったかな?





ついさっきまで、裏の踏切手前で、貨物電車がストップしていました。

踏切で立ち往生したかな?




外気温は、-1℃


もう、溶ける様子無し。


雪は明日の夕方まで降るそうで。 




皆さん、明日は運転ご注意を。


おいらは、引き篭もります。(笑)





















拍手[3回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック