燻製と餃子でパーティー


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





昨日から仕込んだ、卵と手羽先

それにチーズと蒲鉾をくん製します。






棚3段分一杯になりました。






昨日、仕込むときの卵です。

2パック20個






海水濃度と同じ塩分量3~4%に一晩漬け込みます。

塩は、天然塩がいいですね。ミネラルもたっぷりあるし。






 手羽先は麺つゆと、ニンニクのスライスを入れて漬け込みます。

なんともお手軽です。






朝から、80度のお湯でじっくり加熱します。






卵と手羽先を扇風機に当てて乾燥させます。

今日は朝から雨なので乾燥も時間がかかります。








乾燥後、今日はリンゴでスモーク。








スモークする間に、餃子づくり。

もちろん米粉の皮です。



ここで、姪っ子たちも登場。





だれだ、具をはみ出させた奴(笑)


この後は、写真がありません。

撮り忘れた。




関係者各位に・・・・写真を送ってください。





後は、燻製と餃子でパーティー


美味しくいただきました。



今回の燻製作りの担当は息子でした。かなり上手いです。

またよろしくねemoji





















拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック