バッテリーの交換


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    






先日、車で外出しようとすると、エンジンが掛からない(泣)

どうやらバッテリーがご臨終を迎えたらしい。

仕方ないのでアマゾンで注文した。









寿命判定ユニットも購入










ここだけの話、イエローハットで同じものに交換すると

¥37,800円です。

https://www.yellowhat.jp/tokusyuu/battery.html






早速電圧チェックしてみます。





13V入っています。





今取り付いているバッテリー

出光のZAXIA ライブモニター付き

交換当時3万円位したはず。





電圧チェックしてみます。




10V切ってます。これじゃエンジン掛からんわ





早速交換します。

古いバッテリーを外して、新品に交換





寿命判定ユニットを両面テープで固定

配線したら完了

工賃ゼロ円




取り付けは簡単なんだけど、変な体制で作業するので

腰が痛いです。

バッテリーの重量も結構あるし。


問題はバッテリーの処分。


でも大丈夫。スクラップ屋が回って来た時に無料で引き取ってくれます。


これで暫くは安心です。






































拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック