トレリスの組み立て


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





夜明けまで雨だったようで、雫が沢山です。

今日は天気が回復するそうで、トレリスを組み立てます。





先ずは、仮設の柵を解体です。




花壇に直接トレリスを立ても、強度がありません。

そよ風でも倒れそうです。

そこで、支柱にD-25 1.8mの鉄筋を1m程打込みます。

水糸を張って水平を出します。




合計5本、鉄筋を打ち込むだけで2時間掛かりました。

まあ、段取りが悪かった emoji





午後の作業

一応、黒ペンキを塗っておきます。

異形鉄筋は炭素成分を含み錆び難くなっています。



姉が手伝ってくれました。(一応言っとかないとね(笑))


姉の指導により、ペンキを塗るのは、スポンジ。

刷毛で塗るより簡単だとか。


確かにペンキのタレは少ないです。





こんな感じに出来ました。




後は、トレリスを組み立てて、ステンレスの針金で

水平の鉄筋に固定していきます。





ジャ~~~~ン 出来上がり。

バラの蔓を這わせて完成です。





午後4時終了。

よく出来ました。



もうすぐ葉っぱが出ると、もっと見栄えが良くなるはずです。





畑を家内が片付けてくれました。

本当は畑を鋤きたかったけど、時間切れ、体力切れで次回へ








来週は、朝から畑を鋤いて、ジャガイモを植え付けます。






みんな、手伝いに来るように(笑)
















拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック