今日は予定通り土留工事


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




朝から小雨。今日は工事中止か?



10時半頃から雨が上がり作業開始。



U字溝に移設しておいたCBを並べる作業。



単純だけど、レベル出しと直線に並べるように慎重に。








一応、水糸を張ってプロの仕事を目指します。



 


結構時間が掛かりました。




因みに、土の上に直接CBを置いて、ジョイントに鉄筋を入れて土で固めただけです。


モルタルを敷いて並べるともっと綺麗に仕上がるのですが、モルタルを練る時間が有りませんでした。・・・本当は面倒なだけです。(笑)





後は畑の草引きをして、土を敷き均せば完了です。


今年はここに、カボチャとスイカ、メロンを植える予定です。


日当りが良いので、上手く出来そうです。




前の田んぼの畦に、シロツメクサが咲いてました。







こちらは蓮華








そういえば、CBを動かすとemojiが出てきました。



おいらは2m程飛び上がって、逃げ出しました。


なんとなくそんな予感は有ったのですが


カエルとか、餌になる生き物が多いようです。


蛇は、その後どこに行ったやら


また出てきそうです。





あっ。CBってコンクリートブロックです(笑)










拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック