おせちの準備


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    



今日は大みそか。
おせちを作るため、野菜の準備。


収穫して、土の中に埋めておいた里芋を掘り出す。
いい感じに保存できてます。先人の知恵ですね。







彩りのブロッコリー。
寒くなったので、わき芽があまり大きくなりません。
春には、また大きくなるでしょう。その時は、ヒヨドリと競争だ(笑)






異常に大きくなった大根。

写真では分かりにくかった。





金時人参。1本だけいいサイズが採れた。ほかはまだ細いですね。
もう少しすれば、かなり収穫できそう。

種の時に、雨で流されたので、撒きなおした。発芽が遅れたので、大きさの差が出たと思う。来年は、不織布をかぶせて蒔いてみよう。





これは、おせちに使う予定なし。
ジャガイモ。母が、出来が気になるらしく試験掘りをしてみた。






あとは家内が調理します。おいらは、1杯やりながら、つまみ食い









あ、家は紅白見ません。料理の鉄人みます。


そのあとは、これだ。


「桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now &forever-」       
 年越し生中継!


http://www.wowow.co.jp/music/kuwata/

































拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック