野生化したニラで餃子


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




昨日は夕方からニラを収穫。

小さいですが、新芽なので柔らかいです。





これで、餃子を作ります。





この位あれば十分でしょう。

余ったら、刻んで冷凍しておきます。








三つ葉が二株有ります。


これは後日移植予定です。


  



 昨年植えた茗荷の芽が出てきました。


  


茗荷もニラも、そうめんの薬味に最適です。
 




餡造り

これにひき肉が入ります。







肝心な皮ですが、うちの奥さんが小麦アレルギーです。


しばらく餃子は我慢していましたが、ネットで見つけました。


トップバリューの米粉で造った餃子の皮



近くのマックスバリューには置いてないけど、駅前のイオンには有りました。



  


 
38こ出来た。





焼き上がった餃子。


米粉で作ると色白です。

もちもちした食感で美味しいです。








小麦粉の餃子に比べると、あっさりしてます。

あっ。ニンニクを入れなかったからかな~?


具材は研究したほうが良いかも。






しばらくは餃子研究に没頭するか(笑)



拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック