最近流行になりそうな、ポポーを貰った。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    



最近話題のポポーの実を貰いました。

実は、先日仕事先のA社長さんの事務所で頂いたポポーの実

事務所の離れに自生してます。

あまりの美味しさに、我が家にも1本欲しい。

植えようと思って持ち帰った種を見つけた家内に

「なんで種だけ・・・実はないの、なんで・・・?」



こっぴどく叱られたもので、A社長に頼んで再度分けてもらいました。







さっそく試食

皮を剥いて





こんな感じです。

キュウイより黄色いですね。



結構大きい種があります。

柿のように見えますね。




では,頂きます。

森のカスタード とか、

マンゴーとバナナとパイナップルと足して3で割った味(かえって分からんが)(笑)

とにかく自然の甘みで美味しいです。





種はポットに植えてみます。

うまく発芽すれば庭に移植します。

 


先日義父の法事で八代に行った時に、人吉の親戚からポポーの話を聞いていました。


話で、うまいと聞いても分かりませんよね。


でも、食べると納得です。







まだ種を植えてないけど、早く芽が出ますように(笑)





















拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック