今週は玉葱の植付け


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    






玉葱の苗を購入するために、7時半に大道ふれあいステーションに行く。

今年は極早生の苗が、なかなか購入できませんでした。

さすがに、8時の開店時は置いてありました。








極早生は、ジェットボール50株とトップゴールド50株

トップゴールドは昨年も植え付けました。

すんごく甘くて美味しい品種です。










他に早生でも保存の良いソニックを100本



今年は、玉葱一発肥料を入れてみました。


時間差攻撃で肥料が溶け出すようです。


今年は少し楽をしてみようかと・・・






隣の農家から、籾殻(この辺りでは、スクモ)をもらい、株元に散布


これで乾燥がだいぶ違うと思います。








たっぷりと水やりをして終了。



来週は豆の植付けが出来るかな?













拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック