本日の作業は盛りだくさん。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    



 
今日は、法蓮草、チンゲンサイ、高菜、太ネギ、ターサイの植え付け

白菜、大根、人参、キャベツ等の追肥

他、様々



 

 



まずは法蓮草

筋蒔きで、後で間引きます。






次は太ネギ。右は先日植えた九条ねぎ。






こんなに細いけど、太ネギの苗です。







奥からチンゲンサイ、ターサイ、高菜です。

この苗は、自家製。母の手作りです。

植え付け後、防虫ネットで虫対策。





横の畑に植えた大根。不織布を外し間引きます。

ついでに、土寄せと追肥。


完了後にやはり防虫ネットを掛けます。








今朝コメリで買って来た、培養土。

元肥入りで76円税込み。


安いですね~~。15袋買いました(笑)







プランターの準備。

鉢底石を入れて培養土を入れます。





右に小松菜、左3つにチンゲンサイを蒔いています。





防虫用のアミを掛けます。右はネギとワケギです。





ジャガイモの追肥と土寄せ。








他の鉢にも追肥と土寄せ。








終了はちょうど17時です。

気候が良くなったので、作業も捗ります。



































拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック