暑い中、ハードな一日でした。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





朝から、大雨 emoji


きょうは、屋根に上がって、猛暑対策の予定。中止か?


9時頃には雨が上がって、曇。


絶好の天気だ!!



はしごを掛けて、屋根に上がった途端に emoji


午前中に3箇所の対策を完了。





午後から、葡萄棚の下を片付け。


雑草が伸び放題です。






ニラも雑草に負けてしまった。







2時間掛けて、全部刈り取りました。





今日はこのぐらいで勘弁してやるか(笑)





後で、地這いキュウリを植える予定です。




10月頃には、注文してあるアスパラが届く予定。

それまでに土づくりをする予定です。












こっちは、芋づるが絡んでるので、これで終了。






 




作業終了後、南の畑のメロンを見る。


すっかりいい感じに熟れてます。


収穫。




計測 2kgです。







お盆も近いので、仏様にお供え。








メロン2個とは豪勢ですね。


右1.14kg 左2.0kg


だいぶ大きさが違いますね。












拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック