いろいろ忙しい一日でした。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





朝から仕事の打ち合わせで出掛ける。


サクサクと仕事を片付け、グリーンセンター日進で苗を購入


先日植えた畑のメロンが強風に煽られて枯れてしまた。

バジルも1本枯れたので購入。

この辺りでは珍しい万願寺とうがらしを2本購入。

昨年食べたら美味しかったので。でも植える所有ったかな?




切畑のHさん宅へ。


ちょうどタイミングよく西浦の畑から玉葱を収穫。


車から下ろして、軒下に吊る作業中でした。








畑を見学しながら、雑談。



おみやげに、玉葱とトウモロコシの苗をもらいました。



今朝、ピースの後に何を植えようか家内と相談し



トウモロコシの種を蒔こうと話した所でした。


苗を頂いて超ラッキーです。


お礼に万願寺とうがらしの苗を一本差し上げました。


ここで、2本買っておいて役立つとは(笑)



↓ 頂いたトウモロコシの苗と購入した苗。









午後から、ツルウメモドキの剪定。



毎年伸びすぎる。何とか成らないか?







色々アクシデントも有りましたが、無事終了。

サッパリしました。








引き続き梅の収穫。






今年は形は良いけど、数が少ないです。



梅干用は残さず、青梅ですべて収穫。






1.5kgです。




今年は、梅酒だけかな?




ピースを収穫。


畑にまだいっぱい残っています。


もう2回位は収穫出来そうです。






収穫の手伝いに来た姉と半分に分けました。


早速さやを剥いて、豆を取り出します。

ちょうどいいくらいの豆、446g





少し実り過ぎか?296g







今日は、もちろんピースご飯です。



福岡にいる息子にも送ってあげます。


ちゃんとピースご飯たくように(笑)













拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック