久しぶりに畑作業


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




 今日は、暖かかったので、午後から畑作業。
 昨年11月18日に蒔いた豆に柵をすることにした。





 まだまだ、小さいんですが良い感じに育っています。




 イボ竹支柱を立てて、横にもイボ竹を渡します。斜めに筋交いを入れて、耐風強度をアップ。
豆の芽付近から、竹で作った杭を立てて今日の柵作りは終了。
 大きくなったら、ヒモで上に誘引します。

今日は追肥もしておきました。これから暖かくなると一気に大きくなる。目が離せないですね。





化成肥料8-8-8をしっかまいておきました。
雑草が出ていて恥ずかしいです。




 いつの間にか、レタスも巻いてきた。
 もうすぐ収穫か?




 桃の木の剪定。葉っぱが出て、影にならないように重なっている枝を落します。




 少しはスッキリした。今年はしっかりと育ててみようと思う。
 立派な桃が、収穫出来ますように。




 写真じゃ、解らないかな。





拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック