黒大豆を植え付け ブルーインパルスのおまけ付き


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





今日は予定通り大豆の植え付け。





曇で、少し風もあり調度良い作業日和です。






乾燥牛糞、油かす、化学肥料を鋤き込み、畝を立て、マルチ張り。

いよいよ植え付けです。







ポット22個





ポットの中は根がこんなに回っています。

先日、NHK野菜の時間で、大豆の根の先端を切ると

脇芽のように、脇根が生えて来るそうです。






やってみたけど、こんなに土を落としちゃイカンだろう。






後は、適当に太い根をハサミで切って植え付け完了。

竹の杭を立てて、水やり。





これにて作業終了。




作業中に航空祭の展示飛行が始まりました。



T-7の編隊飛行




F-15 イーグル




F-16 ファルコン 米軍第35戦闘航空団

米軍も参加ですか





T-4 ブルーインパルス




そうそう、実は金曜の夜、友達の店で飲んでると、

ブルーインパルスの隊員が来てた。







航空学生の頃からの馴染みだとか




FMわっしょいの情報によると、道路大混雑だとか。

自家用車乗り入れ禁止になったそうです。

やっぱりテロ対策かな?





自宅でFMわっしょいを聞きながら見るのが一番ですね(笑)


アパッチも来ていたようです。






詳しい内容はここ
















拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック