里芋(早生)を収穫し秋野菜を植えつけた。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





そろそろ、キャベツや白菜を植え付けないと遅くなりすぎる。


されとて、植え付ける畑のスペースが無い。



したがって、里芋を掘ることにした。








取り敢えず、早生2畦分掘る。

どうだか、まだ早いのか?






まずは試しに掘ってみる。






どうでしょう。まずまずかな。


置いておけば大きくなりそうですが、諸般の事情によりOKとする。







一旦、斬鉄剣で切り倒す。

子供の頃、おもちゃの刀で、葉っぱを切って叱られたことを思い出す(笑)






掘りあげて、丁寧にシゴをする。


結構有りました。


今夜のおかずは決まりだ。 






で、奥から

ブロッコリー 2株

ニューヨークレタス 6株

キャベツ  6株





すぐに、ネット掛けと水やり。






南の畑には、白菜。

ポットで30株

実際に植えたのは、推定?36株






こちらもネットと水やり。

この冬は毎日鍋だな(笑)










で、今夜の夕食はもちろん里芋


取り敢えずこの位、茹でてみる。







はい、衣かつぎで頂きます。







今年も、美味しい里芋が収穫出来ました。


目赤はもう1ヶ月後ぐらいです。







来週の予定


流し台の水栓が古くなり、漏水し始めました。


思い切って取り替えることにしました。




  






うまくいくかな ?









拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック