農作業色々


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    







週のうち、一日は畑作業をするように心がけています。

今日は午後から作業


ネットを張って露地植えのメロンを誘引する計画です。


子蔓もかなり伸びてきました。





ついでに鉢植えのメロンも誘引しようと思いネットに寄せる。


なんか変です。





接木苗の土台部分から切れてます。

ん~~~ん。


切れた部分を見ても、どこで繋がっていたのか分かりません。






土台から伸びる蔓があるので、これでも良いかと・・・

家内

「土台から出たのは・・・・」


そうか、接木苗だから、土台から出るのはカボチャかもね(笑)



 

路地のメロンを誘引して完了。











この季節大根とチンゲンサイには青虫が大発生です。



結局両方と引き上げて、枝豆を植えます。





知り合いの家で、プランターで枝豆を上手に作っていました。



よく考えると、酒のツマミに最適な枝豆を忘れるなんて・・・。







今日はプランターに3個、9箇所に植えました。





植え付けの時、背後の電柱から感じた視線


時折聞こえる鳴き声


そう、カラスが植え付けを見ていました。


ずる賢い奴らだ、きっと狙っているに違いない。


なんとか対策をせねば。








へっへっへ・・・


育苗用に作ったネットだぜ。どうだ(笑)





これで完璧。


よく見ると強い見方になるのか、強力なアイテムが(笑)






敵か味方か、カメムシです。


カラスも近付くまい(笑)








ピース、スナップえんどうを引き上げました。


来週はトウモロコシを植える予定です。





夏野菜には柵を







この最近夏野菜の伸びがはい変よろしい。


気温の上昇と共にグングン成長してます。




雑草もね (ToT)








拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック