種蒔き各種


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    



 

今日は芋掘りの予定が、朝からの雨のため中止に

秋野菜の苗作りをしました。








種を蒔こうと以前購入した種を探し始めると肝心な種が有りません。

有るのは豆ばかりです。


仕方ないので、期限切れですが昨年の種を探し出しました。


チンゲン菜24個、高菜8個、タアサイ4個、チシャ4個

ちょっと多めに作ります。


1週間で発芽しないときは、種を買ってきて蒔き直しをします。







プランターに蕪、法蓮草、小松菜を蒔きます。







畑にも蒔く予定ですが、時間差を付けるようにします。





ネギの種が出てきたので、ついでに蒔くか(笑)





蒔き終わった後は、外に出して防虫アミを掛けます。





天気予報では一日雨の予定が、降ったり止んだりで落ち着きません。

頑張れば芋掘りも出来たかも?


急ぐこともないので、来週にしたけど来週は晴れるんだろうか?


長期予報では晴れになってる。














拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック