畑作業が忙しくなってきた


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





朝からトマトに柵を立てます。

今日は晴天でも気温が低く23℃ 風もあります。








プラ鉢のトマト、メロンにも柵を立てる。

柵を立て、誘引をするとそれらしくなります。




モロッコいんげんに追肥

もう最上段まで伸びています。

花がまだ咲いていないので心配





午前中にマルシェでオクラ2株を購入

先日植えたものは、アブラムシの餌食になってしまった。





オクラを植え付けた後は、追肥と土寄せ


 


トウモロコシは1本仕立てにします。

元気な1本を残し、外はハサミでカット

追肥と土寄せ





来週には玉葱を引き上げて、小芋を植え付け予定





キュウリにも柵を立てて追肥




今年は垂直仕立てです。

このほうが蔓の誘引が簡単です。




最後にかぼちゃの苗を植え付け

ここに4株 残った2株を葡萄棚の下に2株こっそりと植え付け

手前はスイカです。もう結構伸びています。






ジャガイモが終焉に近づいてきた。

アンデスレッドはまだまだ元気




キタアカリは全体に倒れてきています。

もうすぐ枯れそう。




男爵も高さが低くなりました。

倒れ気味です。






6月の第1週辺りには収穫かな?

さて、マルチ+逆さ植えの出来栄えは如何に?



そうそう、夕方トウモロコシと大豆の種を蒔いたんだった。

疲れていたので、写真撮り忘れた(笑)




今日は17時まで作業

その後はビール!!















拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック