畑の準備


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




先週草刈りを完了した畑に畝を建てる

秋冬野菜の準備に掛かりました。


ここには、白菜・キャベツ・カリフラワー・レタスを植える予定







重要なっことを思い出した!

ここは昨年も同じものを植えていた。

アブラナ科は連作禁止・・どうしよう?


ガーデンマルシェに行ってこれを買ってきた。







漢方の絞りカスで作った土壌改良材

カンポウランド

特徴
 有効微生物、特に放線菌が多く、土壌環境を改善し、連作障害を軽減する働きがあります。
 生育初期の発根作用が増進しますので根張りの良い苗が出来、収量も増大します。
 完熟堆肥ですので、発芽抑制や幼苗の生育障害がありません。播種床や育苗床に混用して使えます。
 土壌の団粒構造の発達を促進し、保肥力を高め、有益な微生物の住みかを提供します。
 高温醗酵菌が多いので、自家製堆肥造りの種菌に最適です。
 有機JAS認定に対応した製品なので、バランスの良い土づくりと、健康な作物づくりを目指す有機栽培に最適です。
 臭気がほとんどないため、サッカー場やゴルフ場、校庭緑化の運動場等、臭気が特に問題になる場所での使用にも最適です。

用途
 野菜(葉菜、果菜類)、花卉(草花)、芝等で現在使われています。
 家庭では、ベランダ、庭先の草花(鉢植え)、家庭菜園で安心して使えます。


どうなるかわからんけど、やってみます。

1坪に1袋



上手く言いますように。




拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック