畑の準備


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





夏野菜の植え付け用に畑の準備を開始

来週には植え付けです。







人参も引き上げます。




邪魔になる玉葱も収穫



天日にさらしておきます。



何時ものように、牛糞堆肥、化成肥料、熔リンも入れて鋤き込みます。



とりあえず畝を立てて作業終了。

今日は途中でいろいろ雑用が有ったので思うように捗らず。



ピースと空豆、スナップエンドウに追肥、水やりで作業終了!!






ところで、敷地南の水路なんだが、元々は耕作用の水路で

水田の持ち主が管理する水路です。

ところが、持ち主が監理しないもんだから

何故かコチラにお鉢が回ってきた。

仕方ないので徹底的に綺麗にしてやった。





ところが水上の水路はこれで掃除完了だとさ。

これじゃ、家だけ綺麗にする意味ないですね~~。

来年は良く考えよう。







今週の苗の様子。

もう植え付け出来そうです。






来週は植え付け作業します。





拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック