畑のメンテナンス


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    






今朝は、大雨 emoji と雷 emoji


6:50から停電。


中国連力に電話して状況を確認。



うちの近所だけでなく、広範囲で原因不明の停電だそうで、


復旧の目処は立たないとか。



仕事にならね~~よ。と思いつつ、二度寝(笑)


8時前に復旧しました。


家内と母は、雷に気付かなかったとか・・・すげー。






雨も上がったので午後から畑のメンテ


台風でやられたピーマンを起こして、支柱に固定したり


やることがいっぱいです。


トマトの葉っぱを落として、風通しを良くしました。


これじゃ、カラスが喜びそうなんで、結界を張ってみる。


四隅に杭を立て、水糸を張って近づけなくします。





これでうまくいくかな?

ピースの時には上手く行ったので、トマトも大丈夫かな。





ピーマンとナス。




オクラ


 


それぞれに追肥して、完了。



ツルウメモドキの剪定をして今日は完了。


あ、スイカ emoji の結界がまだだった。



明日にでもしましょう。









   





拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック