玉葱と豆の植え付け


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





今朝は割と暖かめです。

曇りだし、絶好の収穫日和です。

里芋の茎も枯れてこんなに細くなりました。

8時30分作業開始








一輪車に一杯分です。

目赤大吉は親芋も食べられます。


今夜はこれで一杯に決まりです。






引き続き玉葱の植え付け。


玉葱は15cmピッチで植え付けです。





全部で240本程になりました。おまけが多かったです。





豆は3種類。


ピース、そら豆、スナップエンドウです。

6株づつ、18株植え付け。



鳩やカラスに掘り起こされないように、不織布を掛けておきます。






そら豆の種です。

薬が塗ってあります。


でも、あまり良くない色ですね。





春菊、小松菜、ターサイ、高菜植え付け





他にキャベツ8株 チンゲンサイ10株を植え付けて終了。




おまけコーナーです。


先日のポポーの種を植えてみました。






来年の夏頃には芽が出るでしょう。


全部で16個。何本芽が出るか分かりませんが、楽しみです。


全部出たら、山でも買って植えてみるか(笑)














拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック