玉葱 スナップエンドウ ピース


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





日曜日のたびに予定が有り、すっかり植え付けが遅くなってしました。


今日は、おそらく今年最後の植え付け。


玉葱とスナップエンドウ、ピースを植え付けます。




まずはタマネギ
これは、極早生の毎度おなじみ

ソニック!!

別に強調すること無いんですが・・・(笑)

 

手前50本に植えます。


残りは、早生150本






マルチに15㎝間隔に穴を開けて、植えます。


根が結構長いので、切らないように注意しながら植え付けます。


深植えにならないように注意しましょう。







植え付け完了です。


全部数えると、240本でした。


200本買って、おまけが40本


2割がおまけです(笑)







引き続きグリンピースと、スナップエンドウ










手前の10個がグリンピース 奥の10個がスナップエンドウ。


今年は、早霜があるし、植え付けが遅れたので防虫ネットを掛けてみます。


何よりも、電線の上でこちらを見ているカラスや鳩に


豆を掘り起こされないように対策です。







ネットを張り終えて、玉葱にも水やり。


しっかり根付きますように。



今日はいい天気で良かった。










午前中で作業終了。


お疲れ様でした。


















拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック