新玉の収穫とトウモロコシの種蒔き


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




新玉を収穫しました。

大きくなりすぎて割れた物も有ります。






早生はなかなか良い出来です。


貴錦




トップゴールド






中生のターザンは調子が良く有りません。

茂り過ぎで、風通しが悪く、べと病のようです。

早速、悪い葉っぱを抜いて、風通しを良くします。

雑草を抜いてこれでどうだ!!


念の為に、殺菌剤(ジマンダイセン水和剤)を散布






これで元に戻れば良いけど。



ジマンダイセン水和剤は、梨の赤星病にも効果があるので、そちらにも散布












トウモロコシの種蒔き。

今年は18作ります。






先日種蒔きをしたモロッコが発芽しないので、再度種蒔き。

今度はポットに蒔いて、苗を植え付ける予定です。

なぜ?


どうもモロッコを植えようと予定している畑は、

空豆とピースに囲まれて、日当たりが良くないようです。







発芽をさせて、苗で植えれば何とか成るかな?


今日も1日よく働いた。



来週からは、夏野菜の準備です。















拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック