夏野菜の整理と秋冬野菜の植え付け


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




今日は、快晴、絶好の畑日和だぜ!!


朝から、葡萄棚の下の日陰で、伸び放題のニラと、カボチャの蔓を片付ける。

さて、どうするか?

蔓を切って乾燥させ、燃やすか?

最近燃焼くのも簡単には行きません。








そこで、本日登場のマシーンは、


テテテテッテテーン「ガーデニング シュレッダー







蔦から、ニラまで、全部みじん切りに。


ニラの香りがまたなんとも強烈!!






カットして乾燥させます。


餃子の具には成りませんよ奥さん(笑)




オクラも良く育ちました。

今年のオクラは、大きくても固くならずに好評でした。







マルチの先の里芋が邪魔になって来た。





早いけど、引いてみた。

メアカです。親芋も食べられるので結構有ります。


後の収穫をお楽しみに。





カボチャ畑の後は、聖護院かぶと大根


手前に金時人参の種を蒔ききました。








モロヘイヤとオクラの後に白菜15株







防虫ネットを張って、虫除け
 
シャワーを掛けてます。





これで本日の作業終わり。

1日がかりで大変おつかれでした。


さて、ピーマンの肉詰めを頂きますか。





関係ないけどジャイアンツ優勝だって。ふ~ん。
















リンクに表示されるテキスト












本日の作業備忘録


かぶ 30



大根 33





メアカを整理したもの(母)




モロヘイヤ 冷凍保存するべし。




ピーマン 本日肉詰めに決定

残りは、保存




なす


煮るでも焼くでも。好きにすれば~~






以上です

拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック