地這キュウリを植えてみた


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





垣仕立てのキュウリが上がってしまった。




葡萄棚の下に、地這を植えよう計画。



2週間前に草取りを指定た場所に植えてみる。







枯れたスギナを藁代わりにしてみる。






多少整地し、穴を掘り、鶏糞を入れ埋め戻す。

埋め戻す土には、牛糞堆肥を入れ、土を柔らかくしておきます。








マルチを張って、スギナや雑草が出てくるのを防ぎます、







敷き藁代わりにスギナの乾燥した物を一面に広げる。



先ほど掘った位置にキュウリを定植。







水やり用にホースを這わせます。







うまい具合に水が掛かります。



ひとまず上手く行ったかな?

上手く行けば、秋口まで食べられます。









これいいけど、高すぎるよね。自作するかな






これは、面白い。






拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック