今日は予定通りさつまいもの収穫


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





今日は、晴天 絶好の収穫日和です。

少し風もあり作業が楽チンです。


先ずは鎌で蔓を刈り取り。





刈り取った蔓を処分。ついでにナスやピーマンも撤去。

マルチを外して収穫です。




途中から、姉とKZMちゃんが合流。

お手伝いご苦労さまです。





先ずは安納芋から。

マズマズですね。







安納芋の収穫を終え紅東の収穫に取り掛かる。

収穫を始めると、いきなりこの大きさ





引き上げるとこの大きさあ





裏はこうです。
 
何kgあるんでしょう。





でも大き過ぎますね。

こんなに大きいと、どうやって食べるか迷います。

焼き芋じゃ大きすぎ、天ぷらにも大きすぎ。


おでんに入れるのはもっての外です。


芋焼酎でも密造してみるかemoji


大きい物から人にあげましょう。(笑)




ハサミで蔓や根を外します。





今年の収穫はこれ。




右が安納芋、左が紅東です。

真ん中の列は、大きい紅東。


まずまずの収穫量です。









拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック