今日は、ブロッコリーの収穫


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




今朝畑を覗くと、ブロッコリーがいい具合に育っています。
ブロッコリーは、一度摘んでも脇芽が出てきて何度でも収穫できます。
1本で何度も収穫が出来て、効率の良い野菜です。・・でも採れすぎてもね。。。。
干し野菜に挑戦するか!!



カリフラワーも大きくなってる。




それぞれ2個づつ収穫。




好例の体重測定。




あれ、ブロッコリーって軽いのね。。。
0.5kg・・・・・何度測っても、0.5kgでした。 

ブロッコリーは、花の芽だから軽いんですね。  納得

ブロッコリーは、茹でて酢味噌が我が家の定番だけど、グラタンとか、乳製品にも合うよね。チーズとマヨネーズ掛けて、焼いて食べると最高!!。
今日も1杯多く飲めそうです。
           ・
           ・
           ・
           ・
そういえば、今日クジラのおばいけ買ったんだった。
珍しい。何年ぶりか。おばいけ、知らない人多いんだろうな~~。 今日もいいお酒が飲めそうです。 


























そういえば、




干し椎茸。もうすぐ完成です。


拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック