デコポンを路地に植える


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





先日、途中であきらめた桃の抜根に再チャレンジ

地道に掘り返していきます。







ノコギリで根を切っていくのですが、これが結構たいへんです。

ノコを土に刺しながらなので、なかなか切れません。





そこで、パイプソーを持ち出してきました。

足場鋼管も切れる勝れもの





使ってみると、チョー簡単に根が切れていきます。

4cmくらいの根を4本 あっという間に切れました。

ものの5分位です。ビデオ撮るべきだった。





根を切断すると、ゴロンと株が転がり抜根終了!!

ちょっと拍子抜けです。

3脚立ててチェーンブロックで引き抜く覚悟が・・・

穴を広げて、腐葉土、鶏糞、油かす、化学肥料を混ぜて入れます。




植木鉢から抜いたデコポンをセット




土を戻して移植完了

 


北風が強くなっても倒れないように

支柱を立てて養生します。






しっかり水やりしておきます。

これで完了!


気味が悪いほど順調に終了しました。








拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック