スナップエンドウの収穫


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




今日は、スナップエンドウの収穫。





身が入り、膨らんでいます。

これは美味しそうです。





家内が一言


「げげげ!!。食われてる。」






これは、おそらくカラスの仕業。


対策を考えないと。


ネットを張ると収穫が難しくなるし。


ネットで調べると、10cmくらいの高さに水糸を張ると良いみたいです。


来週にでも試してみます。





カラスが食べに来るのは、実ったサインかな。




しっかり収穫出来ました。


モチロン茹でて、晩酌のお供です(笑)







早速対策をして来ました。





杭を打つて、水糸を2段に張ってみました。


これで様子を見てみます。


 







折れたくりまさるの植え替え。

昨日買った九重栗
 






玉葱の収穫。2回めです。

100個ぐらいか?







なんと、バラが綺麗に咲いてました。






今日は強風で、大変な作業になりました。


この他、溝さらい。キュウリの種蒔き。


今日も晩酌が進みそうです。




















拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック