サツマイモの植え付け


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    






朝から芋づるを買ってきました。

朝早かったので、大道ふれあいステーションで購入。

ここしか開いてませんでした。








続いて畑の準備






今日はリサイクラーで作った有機肥料です。

魚、卵、野菜くずを乾燥させたものです。

香りは香ばしく大変よろしい。

ネコまっしぐらです(笑)





先日の雨で、水分が多く畝を作るのも一苦労。

雑草対策にマルチを2枚敷いてます。

銀と黒の区別は特に意味が有りません。足りなかっただけです。

とりあえず午前中の作業はここまで。





芋掘りを終了して夕方から芋づるを挿します。



ベニアズマ20本





 紅はるか10本  紅キララ10本 





安納芋 20本







夕方、芋掘りと草取りを終えて



サツマイモ60本さします。


手前から、ベニアズマ

紅キララ

安納

紅はるか

です。








10月下旬には収穫できそうです。

















































拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック