じゃがいもの収穫+梅の収穫


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





 今日は予定通り、午後から芋掘り。 姉も手伝いに来てくれました。

 スイカのとカボチャの畦から、蔓が伸びてきてます。雑草も伸び放題。




 枯れ始めています。もう一週間位は大丈夫かも。でも、スイカの蔓が侵食してきそうなので掘り上げる事にしました。




 
 今年も立派に育っています。

 結構立派です。数もマズマス。 





 
  念のため、スケールを当ててみる。 ねっ。大きいでしょ。






  倉庫に入れて乾燥。


  数を数える元気が無かった。誰か数えて報告して下さい。お礼にコロッケ一個差し上げます。






 晩酌のお供に、茹でたジャガイモ頂きました。


 美味しかった。・・・・また飲み過ぎた。(´・ω・`)



梅の収穫につづきます。

北海道 ジャガイモ 【北あかり】 Mサイズ10kg じゃがいも


















 今年三回めの収穫。

 今日は、梅干し用で全部収穫します。



 色づきも良く丸々としています。





 多少の傷は仕方ないですね。





 全部で3kg 収穫しました。 これで梅干しもバッチリです。





 

拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック