さつまいもの収穫 豆の種蒔き


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





朝から快晴、絶好の収穫日和でした。








まずは蔦の伐採


    



   収穫は姉が手伝いに来てくれました。

14時に開始 15:30頃終了




紅東20株、紅はるか10株、安納10株の収穫

結果は? 台車の上に並べてみました。




ちょっと小さいやつ。ふかし芋用




今年は全般に小ぶりでした。暑さのせいか?


日中日向で乾かします。





ピースとスナップえんどう 空豆の種蒔き






グリンピース13 スナップエンドウ13 空豆10 




空豆はポットに刺すだけです





鳩,烏に狙われないように網を掛けておきます。




あとは芽が出るのを待つだけ。


冬野菜が大きくなったので防虫ネットを外しました。

最近、蝶を見なくなったので大丈夫かな?





大根、蕪もネットを外します。





そろそろ玉葱を植え付ける時期になりました。


来週あたりに植え付けるかな










拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック